泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
2023.12 11月、12月のチーム活動

まとめてですみません!
今年最後の活動になります。

 

■市営球場で練習試合

 

なんと、市営球場で練習試合をする機会がありましたー。
なので、部員もさることながら、応援する父母も気合が入ります!
アナウンスやったり、写真撮影しまくったり、電光掲示板の操作をしたり。

レギュラー、スーパージュニアの2試合をやらせてもらいました。
今年最後の市営球場での試合となりますが、とても楽しかったです。
来年はもっといっぱい市営球場で野球ができるといいね!

 

 

■南部リーグ・トーナメント

 

南部地域のチームで組むリーグ・トーナメントも、全試合が終了しました。
最後は、オールスターとして6年生だけの混合チームで、交流を深めました。
でもちょっと、AチームとBチームで、だいぶテンションの差があったような・・・?

 

 


■AJHイベント

 

毎年恒例、AJHイベントやりました。
海南ヒーローズの他に、有馬レンジャーズ、ハヤブサのみなさんと一緒に、
綱引きしたり、親善試合したり、楽しみました!

 

 

 

■記録会&焼きマシュマロ

 

こちらも恒例、記録会を実施しました。
今年は、海老名ダックスズさんと合同です。
去年の自分の成績を見て、それを超えるために奮闘する子、チームメイトの結果を

聞いてライバル心むき出しにする子、
自分の得意なことを再確認して得意げになる子、さまざまでした。

ダックスズのみなさんとも仲良くなったみたいで、とても楽しそうに活動していました。

 

記録会のあとは、焼きマシュマロ。
午後は試合だったので、高学年組と、低学年組の入れ替え制でした。
高学年組が先で、昼食のあとだったからか、自分で焼きながら少し食べたら満足していきましたが、
低学年組は、試合のあとだったので、それはもう、食べる食べる。
たっっっっっっっっっくさんマシュマロ用意して、余った時の心配までしてたのに、

気が付いたらなくなってました!!
(写真撮ってるヒマなかった('Д'))

みんな、マシュマロ大好き!!
たくさん食べれてよかったね!!(たっっっっっっっくさん用意しておいてよかった…)

 

 

 

*おまけ*

記録が終わってみんなが終わるのを待ってる間、やることなくなってしまった子が、

「何しようかー」って話してました。私が、「キャッチボールしたらいいんじゃない?」と

提案したのですが、「えー」と言われてしまいました。
理由を聞いたら、「キャッチボールしてたらお話できないからー」とのこと。

新しいお友達と、もっと話したいと言っていた様子がとても素直で、

かわいかったです。

 

 

■あとなんかいろいろ!!

 

他、父母vsスーパージュニア戦、コーチvsレギュラー戦を実施しました。
まぁ父母vsスーパージュニア戦は、いわずもがな…な試合運びとなりまして、

父母はギャーギャー言いながらの試合となりました。
普段の試合で、我が子にゲキを飛ばしてる割には、「やってみるとわからないもんだね」が

参加した母たちの感想でした(笑)

コーチ陣vsレギュラー戦は、こちらもまぁ言わずもがな、文字通り大人げない闘いが

繰り広げられておりました。
残念ながら試合の様子は記録してませんでしたが、大人陣はまー、容赦なかったですね。

 

そして、いつも海南ヒーローズを応援してくださる、海湘丸さんとの交流試合も行いました。
今年はなんと、ギターとアンプを持ち込んできてくれて、6年生が打席に入るとき、

好きな曲のフレーズを弾いてくれることに!

海湘丸のみなさんの好プレーや、派手な演出のおかげで盛り上がりましたー!

 


■いよいよ卒団!!

 

納会、卒団式を実施しました。
納会・卒団式については、会場変更のハプニングがありましたが、こちらも父母の力により、なんとか遂行することができました。

戦績・成績発表があり、今年の活動の振り返りをして、おしまいとなります。
卒団式についても、それぞれ、感謝の意を伝えあい、無事に6年生たちを送ることができました。

 

 

■さいごに

 

今年も、当ページを見にきてくださり、ありがとうございました。
途中ちょっと更新が滞ってしまいましたが、なんとか最後までお伝えすることができたのでは、

と思っております。

インスタでも、随時チームの様子をお伝えしていますが、こうしてダイジェスト記事にしておくのもいいかなと思っております。

ですので、また来年も、ぜひ、お越しください。
もちろん、当ホームページだけでなく、リアルに中野グラウンドに遊びにきてくださるのも大歓迎です。

待ってます!

改めて、本年もありがとうございました。

ページ最上部へ戻る