泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
2023.07 5月、6月のチーム活動

梅雨真っ只中ではありますが、7月に入り、いよいよ夏を感じることが多くなりました。

5,6月のチーム活動をお知らせします。

 

■3年ぶりの合宿!

5月GW中に、合宿を実施しました。
合宿といっても、練習後にグラウンド近くの自治会館に集まって、夕飯食べて寝泊まりして、朝はまたグラウンド行って練習、という内容です。
どこかスポーツ施設に行くわけではありません。ごくアットホームな合宿です。
それでも、子どもたちは楽しみだったようで、練習終わりは泊まり支度してすぐに集まりました。
夕飯はお弁当を食べ、いよいよお楽しみタイムです!
おやつや雑貨を景品に、クイズ大会、じゃんけん列車大会が開催されました!

そして最後のお楽しみ!
なんと!「ボールボーイズ」が来て漫才を披露してくれました~!!

練習の成果あって、大爆笑!?でした(笑)
最後は記念撮影。

夜はみんな同じ部屋で雑魚寝。
朝は、みんな興奮してるのか予定時間よりも早い起床!
朝ごはんをたくさん食べて、無事に2日目の練習に励みました!

…準備や、食事の支度、その他いろいろ、監督・コーチ・父母のみなさん、ご協力ありがとうございました。
とっても楽しい合宿となりました!

 

 

 

■連盟杯

GW中の合宿、怒涛の練習試合を経て、いよいよ連盟杯が始まりました。

すでに試合結果にてお知らせしているとおり、結果は2回戦敗退…。
そして、県大会出場をかけた5位決定戦も、無念の6位…。

結果は残念だったけれど、チームのみんなは気合十分でした!
負けてしまったけれど、まだまだ伸ばせるところがある証拠!
練習で、のばしていこう!

 

 

 

■ガールズチーム「県央シスターズ」

海老名市・座間市・大和市・綾瀬市内の野球チームから、女子部員を集めてチームを作っています。

海南ヒーローズからは、5年生主体のチームに女子選手2名とコーチ2名が参加しました。
このチームで、JA共済杯神奈川県女子学童選抜野球大会に参加しました。
大会の結果は、2回戦敗退と、惜しいところでしたが、参加した女子選手たちは、普段とは違うチームメイトとの練習や試合が、とても楽しかったようです。

大会は終わってしまいましたが、7月に開催される海綾戦(交流イベント)でまた再会となります!
お互いどんな風に成長しているか、楽しみですね。

 

 


■新入部員

5,6月にかけて、新入部員が加入しました!
2年生、4年生です。
これから、よろしくね。
たくさん練習して、たくさん野球をやろう!

まだまだ部員募集してます!まずは体験からでもいいので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

☆インスタ随時更新中!

カントク自ら、更新しています!

活動予定などをお知らせしていることもあるので、こまめにチェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/kainan_heroes/

 

ページ最上部へ戻る